1.募集要項

ゲームキャンパスフェス2015

日本クリエイター育成協会(※1)は新たなクリエイターによる新しいアイディアのコンテンツ創出、及びゲーム開発を学ぶ学生に実践的な経験を提供することを目的として、今年も『ゲームキャンパスフェス2015』を開催致します。

主に「職業実践専門課程(※2)」の認定を受けている専門学校などでゲーム開発を学んでいる学生を対象として募集します。

2015学生作品コンテスト概要

今回は、企画部門、作品部門を募集します。

GCF2015

■募集期間

企画応募締め切り 平成28年1月29日(金)
作品応募締め切り 平成28年1月29日(金)

■募集内容

企画部門 ゲーム賞、アプリ企画賞
ゲーム作品部門 審査員賞、プログラミング賞、デザイン賞
グラフィック作品部門 審査員賞
アプリ制作部門 審査員賞

■販売
株式会社スマイルブームより販売予定

学生から募集したゲーム企画を審査し見込みのあるゲームを選定します。選定されたゲーム企画は、開発から発売までをゲーム企業がサポートすることで、学生発のゲームを発売することを目指しています。

■事前審査会
平成27年2月8日(月)

■作品最終審査・表彰式
日 程:  平成28年2月18日(木)
場 所:  ユナイテッド・シネマ豊洲
審査員長: 株式会社グラスホッパー・マニファクチュア 代表取締役社長 須田 様
審査員:  株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役 松山 様
      アメリカザリガニ 平井 様
      ツェナネットワークス株式会社 取締役副社長 佐野 様

sinsa02 sinsa01


※1 日本クリエイター育成協会は、産学連携を活用して主に専門学校のクリエイター教育の質を向上させるため平成25年11月1日に団体設立しました。日本のコンテンツ産業に於いて必要とされる現場に即したクリエイターを、産業界と教育業界が連携し育成する事を目的とします。また文部科学省が推進する「職業実践専門課程」をサポートし、クリエイター育成を推進します。

※2 「職業実践専門課程」とは文部科学省大臣より、職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成することを目的として専攻分野における実務に関する知識、技術及び技能について組織的な教育を行なっていると認定された専門学校の学科を指します。

SGB2020作品


 

実施目的

当コンテストは日本エンタテインメント開発協会によって運営され、当協会のゲーム企業のサポートのもと全国の優秀なクリエイターを育成する目的で開催されます。

ページトップへ戻る